創業60年の節目に社名を変更する。それに伴い会社のロゴもリニューアルしたい。とご依頼をいただきました。
制作に際し「創業当時の屋号を活かせないか」「時代に合わせて業務内容は変化しているが、会社としての歴史と創業時の思いを大切に引き継いでいきたい。」などのお話をヒントに創業当時の屋号であるイチ・ヤマ・ト、創業時に製糸業を営んでいたこと、社名変更で新たに生まれ変わるなどの考えから「繭」をモチーフとしてデザインしました。
創業60年の節目に社名を変更する。それに伴い会社のロゴもリニューアルしたい。とご依頼をいただきました。
制作に際し「創業当時の屋号を活かせないか」「時代に合わせて業務内容は変化しているが、会社としての歴史と創業時の思いを大切に引き継いでいきたい。」などのお話をヒントに創業当時の屋号であるイチ・ヤマ・ト、創業時に製糸業を営んでいたこと、社名変更で新たに生まれ変わるなどの考えから「繭」をモチーフとしてデザインしました。